下がり気味のモチベを上げたい方は必読不可避!!

こんにちは。

赤本先生ヒラシマです。

 

皆さんはピーター君をご存じですか?ピーター君は6歳の時に初めてメジャーリーグをお父さんと見に行き、大興奮。

 

 

ピーター
パパ、僕も将来
メージャーリーガーとしてこのヤンキースタジアムでプレイできるかな?

 

パパ
もちろん。諦めなければできるさ。

 

赤本先生ヒラシマ
その服どこでかっぱらってきたんだピーター…。

 

ピーター
ドンキで試着して、気に入ったから持って帰ってきたよ!!

 

パパ
えっ…

 

赤本先生ヒラシマ
パパがどん引きしとるやん…。

 

 

試合の後、お父さんはピーター君に野球をするために必要な道具を全て買ってあげました。

それからピーター君は毎日一生懸命練習しました。雨の日も体調を崩した日も自分の誕生日の日もひたすら練習を続けました。

 

 

赤本先生ヒラシマ
ピーター凄い根性だな。
アホだけど思ってたよりもすげえ奴かも。

 

リトルリーグへ入団

 

小学校に入り、ピーター君はリトルリーグに入ります。そこでもピーター君の熱心さは変わらず、チームの誰よりも練習しました。

しかし。。。。。

努力は報われずピーター君は試合どころかベンチにも入れませんでした。

ただ、それでもめげないピーター君は練習で手を抜くことはありませんでした。誰よりも死に物狂いで練習します。

結局リトルリーグでは一度も試合に出れませんでした。

 

中学野球部へ入部

 

そして、ピーター君は中学校に入っても野球を続けました。

相変わらずチームの誰よりも練習をしました。練習に練習を重ねた結果、ついに。。。。。。とはいかず。。。

 

結局ピーター君は中学でも一度も試合に出ることはありませんでした。

 

赤本先生ヒラシマ
もう諦めた方がいいんじゃないか。本当に凄い努力家で健気やな。。。応援してるで!!

 

それでもめげないピーター君。練習の手を緩めることは一切しません。

誰よりも練習して、誰よりも努力します。

 

ピーター
才能なんて関係ない。僕はメジャーリーガーになってあのヤンキースタジアムでプレイをするんだ!!

 

赤本先生ヒラシマ
カッケーやん。最初危ない奴だと思ってた自分がバカだったよ。

 

 

度重なる挫折

 

そんな思いを胸に。ピーター君は高校でも野球を続けます。ピーター君はまたチームの誰よりも練習に励みます。

しかし、結局ピーター君は高校でもレギュラーになることは叶いませんでした。

 

赤本先生ヒラシマ
もはや見てて辛い。。。頑張れ!僕は君の味方だ!!

 

そこで、高校のチームの監督にこう言われます。

 

監督
ピーター。
お前はチームの誰よりも練習してきた。お前ほど練習する奴は今まで見たことがない。しかし、言いたくはないが、大学では野球じゃない道に進んだ方がお前のためだ。
赤本先生ヒラシマ
待って。待ってwwwww
監督見た目やばすぎやんwwww

 

 

監督の見た目は置いといてピーター君は自らの信念のもとその話に耳を傾けませんでした。

そして、ピーター君は大学に入っても野球を続けます。

 

そこでもピーター君はチームの誰よりも努力します。決してあきらめることはありませんでした。でもやはり、大学でも一回も試合に出ることはありませんでした。

 

赤本先生ヒラシマ
僕だったらもう諦めてるよ。お前は凄いよピーター。

 

普通なら諦めて就職口を探すのですがピーター君は違います。ピーター君はお父さんと約束した夢があります。絶対に諦めません。

 

ピーター
僕は絶対に諦めない!!

 

ピーター君は全てのメジャーリーグ球団の入団テストを受けます。当然、実力も実績もないピーター君が受かるはずもなく、全ての入団試験に落ちます。

なんとそれでもピーター君は諦めないのです。

 

今度は全てのメジャーリーグ球団に頭を下げてこう言ったのです。

 

ピーター
お願いします!!
雑用でも何でもしますし、給料もいりません。

僕はメジャーリーグに関わっていたいんです。僕を雇ってください!!お願いします!!!!!!

それでも入れてくれる球団はありません。

 

メージャーリーグ入団

 

しかし。。。。

ある球団がピーター君の熱意に心を動かされ、チームの雑用係としてピーター君を雇います。

 

二軍監督
ピーター。
ウチで働け。
赤本先生ヒラシマ
ってお前かーーーーいwwwww

 

二軍監督
よく服を見ろ。
俺は双子の兄の方だ!まず男前度が全然違う!!
赤本先生ヒラシマ
顔一緒やん。。。。

 

その球団は万年地区最下位の最弱チーム。そこでピーター君はチームのために一生懸命働きます。

当然雑用のみ。試合に出られるわけがありません。そんなある日。チームの練習終了後、二軍監督が夜、見回りをしていました。

 

すると、誰もいるはずのない練習場の明かりがつけっぱなしになっていました。

二軍監督
誰かが消し忘れたのか?

と監督は思い、消しに練習場の中に向かいました。

そこで監督は目を疑いました。

 

二軍監督
誰かがこんな夜中まで練習をしているぞ。

 

良く見たらピーター君でした。汗をダラダラと流しながら必死に素振りをしていました。

 

二軍監督
コイツ、雑用だけでも忙しいはずだ。なのに、練習したって試合にも出してもらえない今の状況で、毎日こうやって練習してたのか。。。

 

二軍監督のピーター君を見る目が変わりました。

 

そんな時、一軍から、選手が一人欠けてしまったので二軍から優秀な選手を一人よこしてほしいという要請がありました。

 

二軍監督は言いました。

 

二軍監督
ウチのピーターを
使ってやってください。

実績?そんなものありません。二軍の中でも実力は最も低いでしょう。でも、ピーターは一軍の選手たちに必ず良い影響を与えます。だから、ピーターを一軍で使ってください!お願いします!!

 

 

こうして、ピーター君はメジャーリーグの一軍に上がります。そこでも、二軍にいる時とやることは変わりません。

 

普段は雑用。皆が練習を終えた後に夜な夜な練習をする日々。

 

しかし、二軍監督がその姿に胸を打たれたように、一軍の選手たちも気持ちに変化が生じます。

一軍選手
雑用のピーターが
あんなに頑張っているのに選手の俺らがあいつに負けてどうする!

 

 

その日から、万年地区最下位の弱小チームが変わります。

選手はこれまで以上に練習に熱が入り、チームの誰もが死に物狂いで練習をしました。

そしてその年、ピーター君のチームは連勝を重ねます。気が付けば、最後のワールドシリーズの決勝。

 

赤本先生ヒラシマ
ピーターの影響力すげぇな!!こっからはツッコミやめて真剣に物語に熱中するぞ!

 

 

舞台はヤンキースタジアム。勝負は9回2アウト。一発出ればピーター君のチームの勝利。

そんな時、監督は自分の監督生命に掛けてピーター君を打席に送り出しました。

 

 

勝敗の結果

 

 

結果は。。。。。

三球三振。ピーター君のチームは負けてしまいました。

それなのに、ピーター君の姿を見て観客は皆立ち上がり、拍手と共に歓喜の嵐。スタンディングオベーションが鳴りやみません。相手チームですら涙を流す選手もいるではないですか。

 

勝ったのが嬉しいから?違います。スタジアムの全員がピーター君に感動しています。

 

何故かというと。。。。。ピーター君には片腕が無かったんです。

 

幼い頃事故で片腕を失い、それ以来片腕で野球をプレイしていました。そんな状況の中、ピーター君は

ピーター
パパ、僕も将来
メージャーリーガーとしてこのヤンキースタジアムでプレイできるかな?

という夢を叶えました。

 

夢を信じ続けること

 

片腕だからとか、そんな選手今までいなかったとか、そんなことは考えず、ただ

「夢を信じ続けた。」

そのおかげでピーター君は夢を達成しました。

 

あなたはどうですか?これでも第一志望に受からないなんて思えますか??ピーター君は実際、アマチュアの選手に比べれば送球がめちゃくちゃ早かったようです。

グローブでボールを掴み、ボールを少し空中に浮かせた瞬間にグローブを素早く口にくわえ、空中から素手にボールが落ちた瞬間に物凄いスピードでボールを投げる。

 

全て片手のみで行うのです。恐ろしいテクニックです。きっと血を吐くような練習をしたに違いありません。

 

追い続ける限り、途中で諦めさえしなければ夢や目標は必ず達成できるでしょう。

いつも僕が話している勝つまでやる。の精神です。

勝つまでやれば必ず勝てます。その証明ならピーター君がしてくれました。

僕も目標に向けて毎日全力で努力します!!

今日の話は以上です。

 

最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。

 

 

P.S.

受験勉強で悩みのある方は気軽に相談受け付けております。

あなたに最適な参考書なんかも、ご紹介できると思うのでお気軽に質問ください。  
無料音声配信や授業動画による手厚いサポートであなたの偏差値の爆上げをお手伝いします。ここでしか聞けない情報を根掘り葉掘り聞いてしまいましょう!  

不定期ですが、30分~1時間程のマンツーマンでの相談会も行っております。
生徒さんの自身の相談に加え、親御様の悩みや相談をリアルタイムでやり取りできます!

少しでも興味がある方はぜひ友達追加をお願いします!

画像をタッチで友達追加可能!!  

 

 

 

The following two tabs change content below.
たった2ヶ月で「早慶」にE判定から逆転合格させる驚異の指導力で1500名以上の受験生を指導。神楽坂駅前にて学習塾「歩成式受験研究所」を運営。独自の過去問研究法や学習理論を元に、偏差値40前後の受験生を次々と難関大学へと送り出している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です