公式LINE利用,初めての方に向けて

状況ではなく自分の状態に目を向けるエクササイズ

こんにちは。
赤本先生平島です。

僕からのLINEが初めての方に向けて、母親の在り方教育をもっと楽しんでもらうために、このLINEの使い方を説明したいと思います。

お母さん専用公式LINEご登録がまだの方は以下から登録してみてください。

公式ラインでデキること

①質問・相談がデキ
ライブ配信にて、ご返答

②母親タイプ診断がデキ
母親タイプを学び、適切な無料音声講座をプレゼント

③母親の在り方を学習デキ
赤本先生から不定期で届く『母親の在り方コラム

ライブ配信での質問回答について

まず、赤本先生の経営する教育会社『株式会社歩成社』では母親の在り方について深く知っていただく機会を増やすために、ほぼ毎日(週4〜5)でライブ配信を行なっております。

ここでは30分前後のライブ配信動画で公式LINE・メルマガご利用のお母さま方から寄せられた質問や相談に回答していく形を取らせていただいております。

以下のような方は是非質問や相談をお寄せください。

受験についての悩み
勉強しない我が子へのストレス
・我が子への接し方

など内容は様々で構いません。

いただいた質問には全て目を通し、ランダムに答えやすいものからライブ配信を通じて質問回答していきます。

ライブ配信の閲覧方法について

お母さま方から

SNSって正直よくわかんないんだよね〜」

「最近のネットに弱いからどうやればライブ配信見れるのかわかんない!」

という意見を多く頂きました。

ライブ配信を見る方法は全部で3つあります。

1.赤本先生のYouTubeチャンネルの登録
2.赤本先生=平島啓介のFacebookをフォロー
3.赤本先生のTwitterをフォロー

とはいえ全て登録・フォローがオススメです。

      

赤本先生各種メディア閲覧方法について

YouTube

YouTubeでは受験のノウハウも含め平島の無料コンテンツがアップされるたび登録者に通知がいくので、最新の情報をキャッチしやすくなります。

勉強方法なども気になっている方は是非無料なので登録してみてください。

登録方法は以下のリンクから赤本先生チャンネルを開き、チャンネル登録ボタンを押して通知をオンにするだけ。簡単ですね!
赤本先生のYouTubeチャンネル

Facebook

次にFacebookに関してです。ライブ配信を気軽に見れるほか、平島のこれまでの動向なども過去から現在まで全て見ることができます。

つまり、過去の平島から現在の最新の平島になるまでのストーリーやノウハウが詰まっています。

2013年から受験業界に参入し腕を磨いてきた過程が覗けたり、、、色々濃いです。笑

友達になりたい方は友達申請していただいたときのお名前をメールか公式LINEにてお知らせいただければ申請許可します。

Facebookのフォロー・友達申請は以下から。
リンクをクリックしてフォローボタンを押すだけです!
赤本先生こと平島啓介のFacebook

Facebookを作ったことのない人はFacebookアプリをダウンロードして、登録手続きを踏めば簡単に登録が可能です。

Facebookの始め方は、
以下のサイトを参考にしてみてください。
https://arrowslife.fcnt.com/guide/article16.html

Twitter

最後にTwitter。
毎日呟いてます。今の平島を一番に知れるのはここだけでしょう。

もちろんライブ配信も見れます。平島の日常なんかも含めて、思想・思考・情熱・教育・勉強法など多岐にわたってお届けしているので、是非フォローしてみてください。
赤本先生のTwitter

Twitterも登録したことない人はFacebook同様にアプリをダウンロードして、登録すれば簡単に使えるようになります。

Twitterをやったことのない方は、
以下のサイトを参考にして、Twitterを始めてみてください。
https://www.contents.digitallab.jp/twitter-for-beginner.html

これまでのライブ配信の視聴方法について

以下のリンクからこれまでのライブ配信を視聴することができます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUyZW1h1YQZ_kXeEF8ReQMQYJQkT_EzrC

母親タイプ診断ゲームについて

この公式LINEでは母親タイプ診断ゲームを搭載しております。

流れてきた診断ゲームスタートボタンをタップしていただけるとゲームがスタートします。

順次流れてくる質問に対して、回答していくことであなたが3タイプのお母さんの中でどのタイプなのかが分かり、アドバイスも一緒に送られてきます。

是非、一度遊んでみてください。

無料音声講座について

母親タイプ診断ゲームを遊び終えると自動で無料講座の案内がきます。

受講ボタンを押すと無料で音声講座を受講することができます。講座が終えるであろう時間に、学んだことが定着してるのかを確認するための確認テストを送ります。

テストを終えると次の講座も無料で学べるので、どんどん学んで母親の在り方をマスターしてみてください。

不定期でのLINE配信

不定期で僕から受験についてや母親の在り方についてのコラムを送ります。

その日行ったライブ配信における付け加えや、大切なトピックを再度深掘りしたりすることもあります。是非こちらの方もお楽しみください。

皆様との関わりを通して、より良い母親の在り方を探求し、子も親も同時に成長しながら幸せになっていける教育をこれからも提供し続けることをお約束します。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
たった2ヶ月で「早慶」にE判定から逆転合格させる驚異の指導力で1500名以上の受験生を指導。神楽坂駅前にて学習塾「歩成式受験研究所」を運営。独自の過去問研究法や学習理論を元に、偏差値40前後の受験生を次々と難関大学へと送り出している。